以前にも書いたような、年末に大きな会議があって、その準備の真っ最中。
当日使用する資料の準備は終わっていて(印刷しないといけないけど)、むしろ終わっていることは当然なのだけど、その結果をシステムに入力する作業を媒介する道具の準備だとか、結果を関係者や一般に知らせる準備だとか、そういうことを進めている。しかも今回の会議の結果は会議の結果だけでなくあらゆる資料が同時に更新されるのでその準備だとか。
もうこの会議をやるのは2回目。なので涼しい顔で準備できるのだけど、やはり一人でやらないといけないから(単純作業はアウトしているけど)、神経ピリピリしている。たぶん、会議の最中(今回の会議は何日か続くんだけど)はずっとピリピリしてると思う。