
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

答え:新聞を読むこと

f:id:nakazonoharuki:20170415110726j:plain
朝日新聞やら東京新聞やら、勧誘がやたら激しいのだが。

中学の公民で、教科担当の先生は「たまに新聞を持ってくる。時事とかを解説しようと思う」と最初の授業で言った。まだ新聞をろくに読んでいなかったので、これはラッキーだと思い、喜んだ覚えがある。ただし俄か喜びだった。

彼が新聞を教室に持ってくることはなかった。

それとは関係なく、新聞というかニュースはよく読んでいる方だと思う。だから、回覧で回ってくる数日前の記事にはあまり目を通さない。

広告を非表示にする