
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

年に一度の駆け引き

仕事

かけひき【駆け引き・駆引き】

( 名 ) スル
〔② が原義〕
①交渉・談判や試合などで、相手の出方や状況に応じて、自分に有利なように事を運ぶこと。また、その術。 「 -がうまい」 「恋の-」
②戦場で、臨機応変に兵を進退させること。

大辞林 第三版)

年に一度、ほぼ最も大事な業務で、そして頻りに駆け引きを行うというものがある。その内容を言うことはもちろんできないが、ここしばらくやっていたけど、自分がするのは、今シーズンは今日で終わり。

隣の隣の島が、最後までやっているけど。

広告を非表示にする