
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

貯まる「校閲ガール」

雑記

何やら興味深いキーワードを持つタイトルのドラマだなと思い、取り敢えず予約録画をずっとしている「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」。

なにを隠そう前職では校閲っぽいことをやっていたので、校閲そのものには興味あるし、毎日新聞日経新聞の校閲部Twitterはよくみている。いまの仕事で照会がかかるときも、地味に校閲職っぽい観点からコメントを残しちゃったりする(※「たり」は2回使うこと!)。

そんで、録ったまままだ見ていないもんだから貯まる一方。ちょっと見てみて面白いか実際見て見ねば。

www.ntv.co.jp

twitter.com

twitter.com

広告を非表示にする