
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

浦和美園、埼玉スタジアム2002、公園

街並

f:id:nakazonoharuki:20160807123359j:plain
休日には多少強引にお出かけを、ということで、本日は東京メトロ南北線直通、埼玉高速鉄道浦和美園」駅へ。なぜ「浦和美園」かというと、特に理由はなく、しいて言うなら「終点だから」ということだ。

鉄道の敷設、埼玉スタジアム2002の建設を契機にここらへんは田畑からベッドタウンに変化しているらしい。

f:id:nakazonoharuki:20160807124918j:plain
埼玉スタジアム2002もこの緑の中。サッカー好きならもう少し見方が変わったのかも知れないけれど、自分はサッカー少年ではない。

f:id:nakazonoharuki:20160807133925j:plain
そこからさらにだいぶ歩いて「さぎ山記念館」「見沼自然公園」へ。続いて「旧坂東家住宅見沼くらしっく館」へも。

ここまで来てなんだか暑かったしこのままでは駅まで帰れないと思ってバスに乗って大宮駅へ。そこから2,3駅京浜東北線に乗って北浦和のでビールを飲んだんだけど、最悪のお店だったのでその記録は抹消。あんな仕打ちは初めてだね。多少キレ気味で帰宅。

広告を非表示にする