
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

物流博物館、ビール、多摩川

街並

f:id:nakazonoharuki:20160724194528j:plain
今週末は「物流博物館」へ。

WELCOME TO 物流博物館

特に何か企画展をやっているわけでも、最近できたわけでも、CMがあったわけでもなく、マップで「博物館」と検索し、いかにも静かな休日にピッタリというものを選んだ結果、「はこぶ」ということの歴史と技術を学ぶことになった。

f:id:nakazonoharuki:20160724195733j:plain
続いて喉も渇いたしお腹も空いたしということで少し歩いて大崎駅付近にあるビールが飲めるところでピットイン。ちょっと食べ過ぎたかも知れん。

f:id:nakazonoharuki:20160724200015j:plain
このまま帰るのもなんだから湘南新宿ラインに乗って武蔵小杉へ。ここはNECと高層マンションの街なのね。多摩川岸をのんびり歩き、湘南新宿ライン東海道新幹線がすれ違う瞬間を20分ほど待った。待った割に、納得がいくものは撮れなかった。

帰りの地下鉄はグッスリ。

広告を非表示にする