
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

ブラタモリでぶらぶら

好きなTV番組に「ブラタモリ」がありまして。以前も書いたかな?よく録って見ているのだけど。

東京に来る前はタモリの職務形態上、関東地区が多かったのだけど、東京に来ると今度は入れ替わるように形態が変わって日本全国になってしまい、「ちょっとそこまで」という気持ちでは真似できない行動範囲になってしまった。計画的に動けば、1泊2日でもなんとかなるだろうか。いつ体を休ませるんだという話になるのだけど。

そうそう、オープニングで井上陽水

TVなんか見てないで(「女神」)

と歌う。TVは見ないといけないけどその後でかけないといけないというメッセージが詰まったフレーズ。

広告を非表示にする