
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

上がる人、去る人

大学

久し振りに出身大学の出身学部のWebサイトを覗いてみた。限りなくなんとなく。そして研究室一覧=教員一覧を見てみた。

出身研究室の准教授が空欄だった。どうやら退官したらしい。

上の階の研究室の准教授が空欄だった。隣の建物の研究室の教授に就任したらしい。

隣の建物の准教授が教授になっていた。そのまま。

もうだいぶ前で教員全員を覚えているわけじゃないからほかにも去った人がいるのかも。

学部同窓会からは入会案内がよく届いていたが入会していない。実家からまた案内が届いたなどの連絡があったが、最近なくなったので送らなくなったのかも(連絡はいらないと言ったから実家が処分してくれているのかも)。

広告を非表示にする