天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

無駄に拡張画面を使って自適生活を送る

PC作業をするときはいつも作業用にBGMを流すのだけど、そしてそれは主にYoutubeを使っているのだけど、ふと思って、「動画を見ながら手元で作業できないものか?」と。

Google Chrome拡張機能にそういうものがあった気がするけど、そうではなくて、作業用画面はフル表示にしておきたくて、しかし動画も合わせて表示したい。。。

はっ!

画面の拡張機能を使えばいいやんけ!

早速テレビとPCをHDMIで繋ぎ、画面を拡張に設定してはい終わり。自分はテレビの前の机にPCを置いているから、PC画面とテレビ画面は前後で見ることになる。しかし両画面を作業そのもので使うわけではないし、テレビ画面はPC画面より圧倒的に大きいから不自由ない。なんて素敵な自適ライフだろう。

(早速YoutubeだけでなくてFacebooktwitterも並べた。ダメ人間っぷりに拍車がかかる)

広告を非表示にする