天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

決して浮気や不倫ではないけれど

4月だからあちこちで歓迎会やら新年度会をしていますよね。例にもれず自分の部署も開催する予定なのだけど、4月下旬なのでもうしばらく先のハナシ。

今日はとなりの部署が歓迎会を開くらしく定刻にみんな消えていった。しばらく自分のことをしてぼちぼち帰ろうかなというとき、「お前も来たらいいやん」と。ちょうど喉が渇いていたし帰宅するしか予定が無かったのでお言葉に甘えて潜り込むことに。「どうせばれないだろう」なんて言われたけど、到着したら早速ばれたやん。そりゃそうか。

お酒や食事が残りそうということだったので遠慮なくバクバクいただきました。となりの部署だからいつも業務は連動しているからこういうこともあってええよね。どうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする