天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

なぜスマホをちらちら見ているのか?

誰かから送られてくるLINEに返事しているわけでも、気になる人のFacebookを見ているのでもなんでもありません。

ただたんにニュースを見ています。

何でしょうね、学生の頃から、事前にニュースを確認する必要がある、ニュースを確認するというバイトのこともあり、そして、半年前までは2,3時間おきにニュースを見て、そればかりか毎朝・毎晩見て発信するという生活をしてきたもんだから、ニュースの摂取欲というものは人よりハンパないんですよね。

だから見たいなーって。

ちなみにいつも「Y」で始まるアプリで見ているのだけど、同じニュース本文に飛ぶのに、異なる見出しをあちこちに何回も掲出するんですよ。続報とか詳報とかを期待してタップしても同じやつやないかい!ってなるのよ。なんなんやろうね。

広告を非表示にする