天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

ものは試しに

あるところの情報周りはあまり(全然)気に入っていないんだけど、そんなことを言っていても仕方ないので、自分用に使いやすいよう組み替えることにした。幸いユニークなアドレスさえあればどこからでもどこにでも行けるし、ローカル内で構築すればセキュリティ的にも問題ない。

思いついたとき、よく使う別のサービスを土台にしようと考えていたのだけど、ログインできるか分からないし、そのときは公開情報だけ整理するつもりだったけれど内部情報も組み合わせるならそれを使うわけにはいかない。

さてどうしたものかと思ったら、そうそう、HTMLでつくればいいじゃないか。ちょうど「使わなくなって忘れそうやなー」なんて思っていた頃だったし、かなり自由に構築できる。コンスタントに勉強を続ければ、とてもいいポータルが作れるかもしれない。

なんて考えているので、のんびり構築していくことにします。

まずはドラフト版を作ったのでこれを使って稼働テストから。うまく動くといいなぁ。

広告を非表示にする