
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

処分!処分!処分!

朝一でベッド・絨毯・本棚を処分。いずれも事前に行政に回収を依頼しておいた粗大ごみなのだが、なぜか本棚が一番処分費が高い。ベッドじゃないんだ。回収を偶然見ることができたんだけど、トラックの荷台に放り込むんじゃなくて普通の収集車がバキバキと飲み込んでいった。それぞれ6年半、6年半、3年ほど生活を共にしてきた。お世話になりました。申し訳ないが新居に持っていくほど余裕はないので。

その後もどんどん荷造り。部屋で一番荷物になっていた学生時代の書類や本類はすでに実家に送付済みなので少しは減っているが、生活用品や洋服って結構量があるのね。こりゃ大変。

とはいいつつ、昼過ぎには作業を終え、夕方には新しいスーツやら革靴やらを買いに行く。

広告を非表示にする