天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

迷惑メールを点検する

ケータイキャリアのメールには毎日のように迷惑メールが届くようになっていて、これはもう3,4年前から変わらない。

こんなに迷惑メールが届くのにキャリアは一体何をしとるんだと思って、いろいろ点検をしてみる。フィルタの設定もいわゆるガラケーから変えていない。

調べてみると案の定、フィルタの機能も進化がなく、あとから設定をし直して分かったことだが、そのフィルタも回避されて届くようだ。おかませの設定も機能しているのか確かめるためにレポートを発行してみたが、まぁ機能はしているがその程度は確かに迷惑メールとして遮断してもらわないとという最低限度くらい。

そろそろ、アドレスを変更しようかな。

広告を非表示にする