
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

実験ノート

研究

「実験ノート」は第三者が見ても分かるようにしないといけないらしい...。うーむ。実験者がガイドした上で第三者が見ても、という話ですよね?私の1年間の実験ノートは私にしか分からないような略記・省略が多いのですが。ゲルの写真が加工のしようがない形で貼付しているけど。フォーマットが決まっているのか...。

まぁ、卒論レベルだからね、というのは、自分が言われても嫌に思うところですが。ハイレベルになると第三者が定期的に検査するのね。そこは知らなんだ。まだまだ私は甘かったみたいだ。

「科学」という意味を改めて考える。

広告を非表示にする