天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

広報といろいろと

今朝は褒賞関係で記事が多い。嬉しい悲鳴か。

研究室に戻ったら個人経理の処理。研究費も残すところあと4ヵ月か...。儚いな。

午後は天気がいいのでキャンパスの散歩に出かけ、ついでに写真も撮る。秋晴れはなんとも美しい(キャンパスは細かいところは汚い)。

夕方はパブリックビューイングの準備。パワポさえあれば一折の広報物はつくれちゃうよね。

夜は研究室のWebサイトの更新作業。データベースの検索がうまくいかないと思っていたら、URLが変更になっていたみたい。これらを修正。

そして、ふと、退官された教授たちはどこにいるのだろうと、いろいろ検索かけてみた。何も引っかからない人は隠居しているのだろうけど、まだまだ、どこかの私立とかで教鞭取っている人もいる。

広告を非表示にする