読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

Q-conference2013

大学

九州地域大学教育改善FD・SDネットワーク(Q-Links)の年間最大の行事がQ-conferenceである。今年は一定期間の再度最後の年なので11月に行うことに。

訪れるのは3回目、発表は2回目。発表は第二研究に位置付けているもの。修論ではないんですよねー。PRで奇をてらった甲斐あってか、ポスターを見に来て下さる方が多く、ほぼ暇ない時間を過ごすことができた。逆に他のポスターを見に行くことができなかったというね。ちょっと時間の使い方が素人だったかな。でも、賛同意見から厳しい意見までいただき、さらに多くの方に研究成果を発信するからと約束してしまい、後戻りはできなくなった。修論に匹敵する勢い。

情報交換会でもいろいろ意見交換をすることができ、基幹教育院のS先生とも出会えた。これからもよろしくお願いいたします。Q-Linksは学会ではないけど、むしろそれだからなのか、人の繋がりがどんどん拡がる。学会の懇親会では先輩についていかないとなかなか名刺交換できないから、そういうこと。

さて、当日の様子はQ-Linksのブログで発信しているのでそちらをご覧ください。ボクも2ヵ所くらい出てきます。

みなさま、ありがとうございました。

さーて、明日は沖縄なので今日のまとめは明後日以降ね。

広告を非表示にする