天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

hontoを利用する

自分はあんまりネットショッピングとか好きじゃない。実物みたい主義だから。でも、実物を見なくても買いたいものはあるし、店頭になさそうだなーっていうのはネットで買った方がお得。それなりのものを買えば送料かからないし。

そこで今回はhontoを使ってみることにした。Amazonもあるけど、hontoがクーポンを配っていたので使わない手はないだろうと。ある方のFacebookでその本が紹介されていたので自分も買って読みたくなった。ちょうどその分野を勉強中なので。

それがコレ。

大学のIR Q&A (高等教育シリーズ)

大学のIR Q&A (高等教育シリーズ)

IR?Investor Relations?それは企業とか投資家の話。大学でいうとInstitutional Research。自分の第二研究にもピッタリ。

hontoで本を探して買い物かごに入れ、クーポン利用をチェックして購入。価格からして送料はかからないし、コンビニで払うことにすれば手数料もかからない。手元(ポスト)に届くまで4,5日。別に急いでいるわけじゃないから4,5日くらいどうってことない。払込票が同封されているのでこれで処理することになる。うん、簡単だしスタンダード。

ポストに入らない(口を通らない)本を買ったらどうなるんだろ?玄関に来てくれるのかな?

広告を非表示にする