天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

ネットワークダウン

朝から全学的にネットワークがダウンしている。学内ではインターネットに繋がらないし、一部のサイトも調子が悪い。

月曜日から研究室に出張って作業しようと思ったら、なんてこったい。ネットがなくてもできる作業はあるけれど、ワーキングメモリ的にとても効率が悪くなる。なので、ネットが無くてもできる作業を前倒しで行い、家に帰ることにした。

もちろん大学ではメールもできないわけで、先ほどは大学から電話がかかってきた。いつもならメールで処理できることも電話が必要になっている。一昔前に戻った様子を呈している。

それにしても、障害が発生しているとか、不調だとか、そういうことを公式にアナウンスしないものか?情報統括本部?被害範囲とか復旧見込みとか分からないと業務継続ができやしない。

広告を非表示にする