天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

最初はだあれ?

うちの大学の研究者情報のURLはhttp://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K00XXXX/が基本形である。「K00XXXX」が個人個人に割り当てられている。「K」が何を意味するか分からないが、今までの経験上、XXXXは通番のようだ。もちろん、いくつかの階層にわけられているようだけど。

K00XXXXと書いたけど、4桁に収まっているか分からない。もう5,6桁まで使っているかも。そこまで調べる元気はない。ちなみに教員は2,100人程度だが教員以外(学術研究員とか)も登録できるので何人が載っているか分からない。

ここで思う、最初の番号を持っているのは誰かと。

http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000000/ メンテナンス
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000001/ メンテナンス
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000002/ 教授(医学)
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000003/ 教授(先導研)
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000004/ メンテナンス
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000005/ 教授(芸工)
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000006/ 教授(情報基盤)
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000007/ 教授(情報基盤)
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000008/ 教授(情報基盤)
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000009/ 准教授(情報基盤)
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000164/ 総長

000はないとして、001は不在のようだ。つまり002。知っている先生だったからビックリしちゃったよ。メンテナンスは転出に伴う欠番の可能性が高いから、001の人は出て行っちゃったか。

なんか先着順のような感じ。

広告を非表示にする