
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

JR狂乱

研究の打ち合わせに伊都へ行ったのだが、その前に大雨が降っており、TVのテロップで福間らへんが不通になったと。あー、これは箱崎も乱れるなーと思っていたら案の定で、鳥栖行きが遅れ、しかもこれが最後になるかも知れないとのアナウンス(何の最後やろ?)。運よくこれに乗ってほぼ予定通り伊都キャンパスへ。

帰り、博多で地下鉄からJRに乗り換えようとしたが、なにやら改札前が騒がしい。通り魔か?と思ったけど、どうやら引き続き乱れているらしい。しかも電光掲示を見る限り何がどうなっているのか分からない。でも、鹿児島本線のぼり普通は数十分の遅れとのことは読み取れたのでそれに乗って帰宅。

ボクはまだ運がよかったようだ。

どうやら、雨量計オーバーだけじゃないイレギュラーがあちこちでおきていたようだ。

広告を非表示にする