天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

大学にコンベンションを

コンベンション

  1. 集会。また、政治・社会団体などの代表者会議。「―ルーム」
  2. 博覧会や見本市などの大規模な催し。「―シティー」
  3. しきたり。慣習。因襲。

大辞泉より

大学の講義棟や講堂はコンベンションに使えるように備えておくべきだと思うんだよね。どこかの大学はそれで儲けているという話だし、そうじゃなくても内外の人に建物まで〜建物内を確実に案内することは管理者として当たり前。というか、あんまり考えなくてもそういう設備を導入しておく、というのはボクだけの考えだろうか?


これは必須のコンベンション設備ではないけど、いいなと思ったので。つくば国際会議場にて。ここで荷物の整理とかプログラムの確認とかができる。あちこちにあって便利であった。

広告を非表示にする