天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

勉強合宿

1泊2日で九重共同研修所・九大山の家へ勉強合宿へ。メンバーは教授に研究室メンバーにOGの方。

1日目。バスで一路九重に向かい、昼食後に研修所へ。そのまま研究会を休憩込み5時間。2番手に発表者を務めたけど、前期の研究計画発表よりはだいぶ前身した感じ。みなさまから貴重な意見をいただくことができた。研究会後は休憩後に懇親会。話題は尽きぬまま3時頃就寝。

2日目。予定通り二日酔いで7:30に起床、同じく二日酔いのメンバーを一部寝床に残して朝食、そして体育館での体育大会。種目はかつての合宿でも行われた通りバドミントン。ランダムペアでトーナメント方式。ボクは先輩とペア。本気で勝負して接戦を何度も制して見事優勝!自分で用紙した景品を自分で受け取るという。昼食を済ませて福岡へ。

九重はとても涼しかったし温泉も気持ちよかった。研究会は勉強になったし久しぶりの運動も楽しかった。みなさまにも満足していただけたようで、幹事の一人として安心です。

これも予定通り、見事筋肉痛で本日は悶えておりました。さきほど決算を済ませ、明日にでもそれを連絡しとこうかな。

広告を非表示にする