
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

卒業論文の結果

昨年末、教育学部の卒論における質問紙調査に協力したのだけど、その結果を知らせてくれるメールが届いた。卒業から1ヵ月経つとはいえ、こうして結果を教えてくれるのはありがたい(修士課程の身として)。レジュメは後でじっくり読ませていただきます(分野違うけど)。

それよりも、まだ学部時代の学生基本メールが生きているということ。質問紙のフィードバック欄には学部のそのメアドを書いたわけ(普段使っているメアドはボクの名前が入っているからよろしくないと思って)。もちろんお互い在学しているときにフォードバックが届くと思ってね。でもこうして次年度になって、それでも届いてくれてよかった。あちらも九大の学部生だったからメアド見ればアカウント廃止のことは考えただろうけど、構わず送ってくれて正解(もちろん生きているか別途確認したのかも知れないけど)。

広告を非表示にする