
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

メールで出席

昨日の授業の出席をメールで教員に連絡。

ところで、全学教育のときもメールで出席を伝える機会があった。そのときはその場でメールをしなければならず、件名を学籍番号にするよう指定された。すると教授は教室のスクリーンに自分のメールソフトを映し出し、受信したのちに件名でソートをかけ、見事に学籍番号順にメールが並び変わった。「すごいだろー。こうすればすぐに名簿に転記できるんだぞー」と自慢げに話していたが、メールアドレスをスクリーンに映し出された学生から大ブーイング。なんだったんだあの出席メールは。

広告を非表示にする