
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

大学院生って感じ

先週はオリエンテーションの色が強くて中身にはまだ入らないことが多かったけれど、今週からはもちろん中身。

昨日、月曜日の講義を書くのを忘れてしまった。来週書きます。

本日は主指導教員の先生に署名と捺印をいただき、書類上の研究体制を整えつつ、90分まるまる使って論文や総論を読むオリエンテーション。そして研究室での研究デザインのための会のオリエンテーション。ついにはTAとしての仕事も割り当てられ、いよいよという感じ。

やっと先生とも会えてモチベーションも上がってきた。やるよ。

広告を非表示にする