読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

卒業要件

教務

九州大学農学部規則(平成16年度九大規則第117号)

第10条 農学部の卒業の要件(九州大学21世紀プログラムの教育を受ける学生の卒業の要件を除く)は、農学部に4年以上在学し、次の各号に定めるところにより、134単位以上修得することとする。
(1) 全学教育科目 50単位
(2) 総合選択履修方式による全学教育科目及び専攻教育科目 4単位以上
(3) 専攻教育科目(職業指導学を除く) 80単位以上

九州大学農学部規則の一部改正について(九州大学農学部規則の一部を改正する規則(平成21年度九大規則第88号))

1 改正理由
次の理由により、この規則の一部を改正するものである。
(1) 生物資源環境学科の生物資源生産科学コース及び応用生物科学コースに新たにコース分野を置くこと。
(2) 卒業要件単位数を変更すること。
(3) 専攻教育科目に関する授業科目及び単位数を変更すること。

(旧)140単位
(新)134単位

学校教育法

第九章 大学
第八十七条 大学の修業年限は、四年とする。ただし、特別の専門事項を教授研究する学部及び前条の夜間において授業を行う学部については、その修業年限は、四年を超えるものとすることができる。

大学設置基準

第七章 卒業の要件等
(卒業の要件)第三十二条 卒業の要件は、大学に四年以上在学し、百二十四単位以上を修得することとする。

広告を非表示にする