天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

歯を治す

月曜日がやってきてやっと歯科医院にいけることに。最寄りの歯科医院に目をつけ、電話で予約し、昼に乗り込む。問診や原因の説明、治療の説明など、丁寧にしていただけた。インターネットでの評判がいいわけだ。昔怪我した歯が絡むとあってややこしくなることを覚悟したが全然問題ない。少々長期戦になるようだが安心して治療してもらえそうである。

歯が痛い原因は以前怪我した歯が再び暴れ始めていること、そして軽い顎関節症とのこと。後者の指摘は想像できなかったなぁ。簡単に言うと顎が疲れているという状況なのだそう。前者は前々から覚悟していた。いつかはこうなるだろうと思っていた。久しぶりに歯科医院でキィー!って高い音を聞いた。えぇ、私の歯に穴が開く音です。

それにしても虫歯が無くてよかった。そして数年以内には親知らずを抜かないとな。

広告を非表示にする