天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

東京旅行2011夏・8月29日

今日から東京旅行2011夏に切り替え。

九州大学東京オフィスへ。学生証無提示でPCまで使えちゃう便利な部屋。パーテーションの向こうで会議してたみたいだし、稼働率も良さそう。そう東京に来ることはないけど時間が空いたら利用しよう。

そして昨年インターンシップを行ったところへKさんを訪ねて突入。お忙しい中、世間話に付き合っていただいてありがとうございました。ちなみにあの後18階に上りましたが、とても顔を覗き見る勇気は無かったので座席表だけ拝んで帰りました。

それはそうと、初めて職務質問受けたかも知れない。経産省の前で、時期無くなる原子力安全・保安院の看板を記念撮影してたら「何の御用ですか」って真横に立ってたお巡りさん(さん付けなかったら蔑称ってホント?)に言われた。事情を説明して「観光ですみません」って言ったら苦笑いしてた。まぁ、この御時世、経産省前は荒れてるんだろうな。だからお巡りさんが常駐してたわけだし。すみません、観光で。

道端で朝日の号外読んでたら産経の号外渡された。なんやねん。

広告を非表示にする