天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

読みが外れた

あー、原子力安全庁(仮称)は環境省になりそうなんか。内閣府と思ってたけど読みが外れてしまった。

えー?環境省?なんで環境省?なんか変なの。っていうか推進と規制が同一組織内にあったらおかしいだろっておかしいだろ。同一組織内にあってもbetterな判断ができるのが政治家ってもんじゃないのか。推進の官民人材交流センター内閣府にあって、規制の再就職等監視委員会内閣府にあるけど、分けなくていいのかな?(特別の機関と審議会等であってちょっと違うけど)

http://d.hatena.ne.jp/nakazonoharuki/20110701/1309446178

広告を非表示にする