天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

九大の契約結果情報(番外編)

久しぶりにhttps://chotatsu.jimu.kyushu-u.ac.jp/を覗いてみたが、やっぱり面白い。

例えばこれ。

名称 契約金額 備考
(公募・企画)九州大学病院医業未収金管理回収業務 9,462,000 円 成功報酬

つまり、悪意のある医療費の未払いをなんとかする業務である。未だにこういう案件が残っているようだ(S元院長はこの未払い問題に力を入れて経営を完全させたと何かで読んだことがある)。1,000万円近い契約であるが、どうやら成功報酬らしい。つまり、未払い金を回収できた分だけ報酬を受け取るってことだ。なるほど、こんな契約もあるんだ。今回九大とこの契約を結んだ法律事務所はこの手の業務を専門としているらしい。

っていうか、報酬1,000万円でどれくらい回収できんの?まぁ診療経費240億診療報酬310億の世界ですから想像できませんな。

広告を非表示にする