天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

本部ゲリラ

昨日のこと。

研究室の中々間発表が終わり、院試休暇に備えて自分の実験台をすっかり片付けた自分はすることがない。いや、どちらかと言うと中々間発表が終わったのが嬉しくて何も手につかない。ということで、いろいろ話したいこともあったので本部第一・本部第二庁舎をゲリラすることにした。

まず本部第一庁舎。広報室へ行ったらMねーさんとF係長がいらっしゃった。ネットに「これからゲリラします」と書いたのを既に確認していたらしく、ボクが来るのは分かっていたらしい。早速のゲリラ失敗である(自業自得だけど)。ゆるい世間話と近未来のゴタゴタ話をし、日々ヒーヒー行っているというMねーさんに研究室ストックのお菓子を差し入れ。これ食べて束の間の休憩をして下さいな。

次に本部第二庁舎。以前は学生生活課で足を止めていたが今は学務企画課である。久しくお会いしていなかったAさんに声をかけ、こちらでもゆるい世間話と近未来のゴタゴタ話。仕事上の関係は解消されたからお互い冗談もウソのようなホントの話もできる。Aさん以外にも学務部にはお知り合いがいらっしゃるが、また院試が終わった後に、ということで。気付けば窓口の営業(?)時間を過ぎていたらしく、内側から鍵を開けて第二庁舎を去る(このパターンも慣れたもの)。

以上、ゲリラでした。お付き合いいただいた方、お忙しい中ありがとうございました。本日ボクに捕まらずに済んだ方、院試終わったら捕まえます。そのときは伊都にもいかんといかんなぁ...。

広告を非表示にする