
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

1回生のデビュー

課外

本日は我がサークルに入部した1回生の初舞台の日である。研究室の関係で勧誘も練習も一切行けず、未だに1回生の名前と顔が片手の指くらいしか分からないが、一応4回生なので顔を出しておくことにした。

朝の務め(研究室でのなんちゃって実験)を終え、そのまま会場へ。すでに始まっている頃に悪びれる様子も無く行くのは4回生の特権である(いやらしい先輩だな)。少々会場で時間を潰し、下回生と昼食へ行き、OBさんと原稿用紙1/4程度話し、帰宅。

今夜の打ち上げは二次会から出席することにしている。その方がフェードアウトを始めた4回生っぽい。さて、あと20分で予定時刻です。

広告を非表示にする