
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

生物化学実験レポート

学修

明日提出の実験レポートに今日の昼から手を付け、今終わった。最後の学生実験のレポートとしては期限直前にまとめてやるという手法を採ったが、レポートそのものは手を抜いていない(つもり)。まぁ確かに、SDS-PAGEやヒスチジン-Niのアフィニティ、GFPやDsRedの発光団のところ等は文献をいろいろ漁って調べたかったが、もう仕方がない。

さぁ印刷しようと思ったそのとき、A4用紙の蓄えが残り9枚!足らん...。慌てて探してなんとか追加で5枚見つかってこれで合計14枚。しかしレポートは表紙込みで15枚!これでは印刷できんと思い、急遽レポートを詰めて1枚減らすことに。表の行の高さを固定値5mmに設定し、図表番号表示の位置を変えて、画像はギリギリまでトリミングして...、くそ、なんでゲルの写真はこんなにでかいんだ!...とまぁ何とかして14枚に収めた。ふぅ、もう我が家にはA4の白紙が無い。買わねば。

そして明日、提出せねば。

広告を非表示にする