天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

キミ、何しに来たの?

主催者の意図に賛同しない人はそれに参加して欲しくない。自分だけで楽しんでいるし主催者に挨拶しないし話を全体に波及させようともしない。完全に自分のやりたいことだけをしに来て、その踏み台として行事を使っているようなものだ。そういうやつは一体何しに来たのだろう?

講演会とかシンポジウムとか立食会とかならボクはこういう文句は言わない。問題なのはそれが比較的長いこと一緒に過ごした人で行う飲み会(しかも少人数)のときだ。最悪に雰囲気を壊してくれる。こればっかりは、幹事の力量をも問わねばならない。

広告を非表示にする