
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

この時期は掲示板が怖い

教務

農学部5号館1階公用掲示板。試験終了後、再試のお知らせや単位落下の示唆はここで行われる。

今日見たら、生物機能制御学概論の試験について、友人が呼びだされていた。あぁ、試験終了直後に単位落としたって言ってたけど、本当だったんだな。しかも1人だけだからなかなか笑えない話。一発勝負って言ってたけど、ちゃんとレポートとか課してくれるでしょう。H先生は優しいから。

そして2年の有機化学Iの掲示もあった。履修者全員の試験の点数が発表されており、再試受けたい奴は来いって書いてあった。シラバスを見ると成績評価は試験100%ということなので(こういう成績評価は気持ちいいな)、60点未満の人は必然単位落下である。あれ?ほとんどが60点未満じゃない?可哀想に。再試はどんなのが出題されるんだろうねー?今年度から先生代わっているから予想できんなー。頑張れよ、後輩たち。

さて、どうでもいいけど、早く今年度前期の成績を全て発表してくれんかな。ちょっと酷いぞ。

広告を非表示にする