天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

選択と集中

携帯電話向けのサークルのWebサイト、潰そうかな。携帯電話で入手しなきゃいけないほどホットな情報載せてないし、というか更新は昨年の初夏からやってないし。アクセス解析しているわけではないが、おそらく閲覧者は1桁/日だろう。不良サイトをいつまでも放置しておくよりかは選択と集中の御旗の下に、取り潰してもいいかも知れん。スマートフォン普及率がウナギ登りだから、数年も経たないうちにフルブラウザ向けとか携帯電話向けとかの概念は無くなるかも知れない。というかそうなってくれ。いつか、「携帯電話の電源をお切り下さい」だけではなく「スマートフォンの電源もお切り下さい」もアナウンスされるかもね。更にいろんな携帯媒体が普及したら、「とにかく音が出る可能性をなくして下さい」とか「なんであろうと電波を発信しないで下さい」みたいなニュアンスになるかもね。あ、話がそれた。試験終わったら、担当者に相談しよう。取り潰しの件。

広告を非表示にする