天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

何度でも増設しまっせ

工学部バス停を拡幅し、ビッグオレンジバス停を拡幅し、そしてもう一回拡幅するみたい。伊都キャンを皮肉る台詞として「何度も同じところを工事する」というものがある。まさしくその通り。企画部や施設部の奴らは、過去の自分たちに教えてやりたいだろうな、その計画甘いよって。キシリトールみたいに甘いよって。

ちなみに、私の地元では私が中学2年くらいのときに大きなバスターミナルを造った。その際、計画段階においてバスターミナルの構造が需要に耐えれるかどうか、空地に線を引いてターミナルをイメージしてシュミレーションを行ったらしい。ま、この話と今回のバス停拡幅工事がどう結び付くかは知らないけど。

http://www.kyushu-u.ac.jp/notice/index_read.php?kind=&S_Category=N&S_Page=Main&S_View=&word=&page=&B_Code=2909

九州大学百周年記念事業「知の新世紀を拓く」http://100th.jimu.kyushu-u.ac.jp/

広告を非表示にする