天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

早稲田大学OC

早稲田大学オープンキャンパスに出張してきた。主役は早稲田であったり同じ協定校であっても関東圏の大学であるので九大へのブースは来場者が少ない。けれども訪れてくれた人には丁寧に対応できたと思う。ちなみに協定校は九大の他、関西、佐賀、筑波。

大学職員の方の配慮もあって、早稲田OCを来場者としても楽しむことが出来た。まずはキャンパスツアーへの参加、そして応援部のパフォーマンスを見学。早稲田が早稲田たる由縁が分かった気がする。学生の企画、模擬講義、相談会、施設案内、サイン、熱中症対策等、勉強になることが多い。ちなみに、早稲田キャンパスはコンパクト&きれいという印象を最初に受けた。

OC後は早稲田の入試センター職員の方、筑波の方、ボクら九大、友人のK、Fで懇親会(リーガロイヤルホテル)。

20:10発ANA271で帰宅。

広告を非表示にする