天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

九大オープンキャンパスin早稲田

明日・明後日は九大のオープンキャンパス(OC)である。年々来場者を増やしているOCはすでに容量限界。高校生は早めに来て席を確保してもらいたいものである。昨今の入学問題を受けてか、九大もOCに力を入れ始めた。予算も増額され、会場案内も増強される模様。今日の箱崎キャンパスはその作業が行われていた。

さて、ときを同じくして場所は東京、大学は早稲田では、早稲田のOCが行われる。そこで協定校である九大は早稲田のOCにもブースを構えて入学説明会やら相談会を行うのだ。私は現役学生のスタッフとして早稲田のOCに参加してくる。明日飛行機で発ち、試験後の束の間の遊びをした後の日曜日にブースが設置される。高校生相手に九大のことを話すのは慣れたものだ。まぁ来客は多くないと聞くが、せっかくなので是非訪れて欲しい。

というより、自分自身が早稲田に行くのが楽しみだ。春に東京に行ったときには試験期間中だったため早稲田キャンパスには入ることができなかった。今度は早稲田キャンパスに入ってしかもOCだから学生サークルが威勢よくイベントを繰り広げているだろう。内心、九大のOCより早稲田のOCに純粋に参加したいのだ。

広告を非表示にする