天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

植物栄養学試験

金2 植物栄養学

内容の2/3近くは土壌学と植物生産生理学と同じであったから、だいぶ試験対策はスムーズであった。しかしながら、元素一つ一つの特徴となるとなかなか覚えづらい。用語説明が5行にパワーアップしていてビックリしたが、書き終わってみてちょうどよい行数であったことに納得。最後の記述問題もたっぷり書いて終了。30分経過したら退出が認められるが、その30分が経過した直後に退出する者がゾロゾロ。そんなに早く解き終わったんかいな。こっちは見直し含め1時間かかったんだけど。

ともあれ、前期末試験は以上で終了。先ほど確認したら成績もチョロチョロ発表されている模様。単位落としても救済措置が無い科目ばかりだから堂々と夏休みに突入しよう。

広告を非表示にする