天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

雑記

衆院選挙

雨だから出かける予定もないし、あまり気が向かなかったんだけど、やはり投票にはいかないとねぇ。近所の小学校に行ってきました。いまは開票速報をみながらのんびり。さて、どうなることやら。

契約更新

今住んでいるところの契約更新の時期。引っ越す理由は特にないのでここまま更新。更新料をネットで払い、契約書に記入して投函。しかし東京の家賃は高いなぁ。

やや寒いです

10月も3週目に入り寒さが増している。まだコートとかマフラーとかは大げさだけど、夜は肩が内側に入ってしまうほど。雨も冷たい。

インフルエンザ予防接種

今日は会社でインフルエンザの集団予防接種。まだ10月なのにもうやっちゃうんだねぇ。まあこれで罹患しても言い訳ができる。

京成本線江戸川橋辺り

この前市川にいったとき、江戸川が近くにあったもので。そしたら京成本線が走っていたもので。nakazonoharuki.hatenablog.com

風邪やな

これは、風邪ひきましたね。喉が痛い。気管支が痛い。例年、冬の始まりか終わりか中ごろにこの症状が出るので驚きはしないけど。酷くならないように、慎重にいきたいところ。

熱か?

ちょっと体が熱っぽい。最近、やや寒くなってきたせいか?困ったな、明日は京都なんだけど。

iOSアップデート

バージョンアップできるよ、とのことだったので、やってみた。コントロールパネルは前の方がよかった。それ以外は、よく違いが分からない。新しいiOSより新しいiPhone欲しいなぁ。買い替えて得になるのかまだ決めかねてるのよねぇ。

値上がりするって

今日は髪のカットに行ったのだけど、次から値上がりするらしい。まぁデフレからの脱却と考えましょう。

やっぱり二日酔い

ほーら、昨日たくさん飲んだから二日酔い。しかし朝は平然とやり過ごすのが大人のやり方。

イグ・ノーベル賞

今年も日本人が受賞しましたねぇ。楽しい研究だなぁ。

東京へ

長かった夏季休暇も本日まで。昼過ぎの便で東京へ。

鹿児島へ

このタイミングで夏季休暇をいただきまして。鹿児島へ帰省してきます。

ボーイング747を破壊せよ!

BGMでYoutubeを流していたらふとこんな動画が。つい見入ってしまった。破壊・解体シリーズはまだまだあるみたい。すごいなぁ。【ザ・解体屋】ボーイング747を破壊せよ!

降ったりやんだり

最近は梅雨に逆戻りしたかのように雨が降る。会社には置き傘しているし出勤前に天気予報を見るから傘がなくて困ることはないのだけど。

昼の読書時間

うちの会社はあまり昼休憩時間が長くないのだけど、繁忙期を過ぎた今は時間が余って仕方がない。やることがない。ということで、本を持ち込んで読書としている。話しかけられないように、スマホで音楽聴きながら。午後の始業時間を忘れないようにアラームを…

あっという間に8月

今年もあっという間に8月。あまりそれらしいコトしていないのだけど、時間が経つのは早いものよ。

夏風邪?

日々冷房の効いた部屋にいるからだろうか。どうも風邪をひいたみたい。さてどうしたものか。

よし、本読む

こう暑いと外に出る気は全く起きない。昼ご飯を買いに行くのも止めてしまおうかと思うくらい。コーヒーは熱々をいつも飲んでいるけど。こんな季節には、冷房の効いた部屋で読書に限ると思い、仕事帰りに久しぶりに区立図書館に行って本を借りてきた。これか…

仕事帰りに映画でも、しかし

最近映画行っていないし、仕事帰りにどこか行こうかなと休憩中に探していたけれど、ピンとくるものがなかった。時期を改めることにしよう。

都議会議員選挙

本日執行の標記選挙はまぁ評判とおりと言いますか、そうですよね、って感じ。暑かったからどうしようかと思ったけれど、17:00過ぎに投票してきましたよ。

2.8 Gbyte

先月は月末を待たず3.00 Gbyteを使い切ったのに、今月はまだ2.8くらい残っている(実は何かのキャンペーンかなにかで1 G追加されて4.00スタートだったのだけど。それでは遠慮なく4G回線でYoutube聴きましょう。nakazonoharuki.hatenablog.com

ギンザ シックス

接待でGINZA SIXへ。草間彌生の作品がぶら下がってた。ginza6.tokyo

twitterリニューアル

twitterのデザインがリニューアルされましたな。プロフィール画像がマルクなりましたな。案の定、むかしの画像が切れてしまったので、修正が必要になりましたな。

カーット!

最近髪の毛がよく伸びる。この前も髪を切りに言った気がする。

諦めました

今年度のデザインリニューアルですが、諦めました。nakazonoharuki.hatenablog.com

冬物コートのクリーニング

結構今更ですが、冬物コートをクリーニングへ。そして、そのまま倉庫に預かってもらうサービスへ。便利ね。

62円

6月からはがきが値上がったり定形外郵便のルールが変わったりしますな。わが社は結構郵便を使うので、ちょっと大変ですな。

通信速度低下まで残り約0.00 Gbyte

昨日、0.15 Gbyteだったけれど、あっという間に使い切って、今日底をついた。めっちゃ通信が遅いのやけど。wifi入らんところだとストレスやねん。nakazonoharuki.hatenablog.com

通信速度低下まで残り約0.15 Gbyte

月に通信できる量が例に漏れず決まっているのだけど、今日になって通信会社からタイトルの通知があった。あと3日あるのに、もたないかも知れない。Wifiで持たせるしかない...。