天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

2014-02-02から1日間の記事一覧

読書ばか

最近、馬鹿みたいに本を読んでいる。なんてことない、現実逃避と頭のリセットのためである。家にある面白そうな小説は読み終えたので、あまり行きたくないけど附属図書館へ行く。一過性のことだから買う気には慣れない。NDC913.6は九大図書館に3,365件(日本…

同窓会を動かす

こう見えて、同窓会の会長もしているんですよ。今日は、幹事長と将来幹事になる2人と実際動かすことについて要綱の見直しを行った。この同窓会はまだ"ことはじめ"の域を出ていないのである。ことごとく、"ことはじめ"に当たる。運がいいのか、悪いのか。こと…

修了確認

明日、修論の口頭試問がある。「発表会」という名前だけど。これが終わると、学生から何かすることはもう終わる。審査会(だっけ?)で判定を待つのみである。もちろん、研究として〆なければいけないからその後のことは続けるけど、これで修了がぐっと近づ…

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 209回この商品を含むブログ (126件) を見る