天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

2012-07-15から1日間の記事一覧

九州地区国立大学合同説明会

明日はこれに行ってきます。 九州地区国立大学合同説明会2012(福岡会場) 日時 7月16日(月・祝)10:00〜16:00 会場 福岡国際ホール(西日本新聞会館16F) いえ、別にどこかの大学に入ろうとか考えているんじゃなくて、これから入ろうとしている高校生の…

研究室最適化プロジェクト(確保・破棄編)

うちの研究室は、研究すればするほど書類が増えるという特徴を持つ。なので研究室の整理とは書類との戦いでもある。その書類の整理となれば段ボールが欠かせない。ということで以前から今日まで貯めていた段ボールを整理。大小10箱くらいにはなったかな。そ…

窓から熱風

研究室で昼食とっているとき、窓とドアを開けて風を通して涼むかと思ったが、窓からはムワッっとした暑い風が入ってくる。なんじゃこりゃ。慌てて窓を閉めて後悔する。戸締りしたほうが涼しい。

快晴

いやー、いい天気だった。思いっきり洗濯できた。10:00過ぎに雨がパラついたときは焦ったが、その後はジメッ!っと暑い青い空。

びっくりスカイマーク

今日予約したら支払締切が今日!?なんでやねん。21:00過ぎに予約をしてそのままコンビニへ。そんな繁盛期でもないのに慌ただしいなぁ(繁盛期のときは締切が短い経験がある)。ところで、カウンターでレシートみせるんだったっけ?久しぶりで忘れた。

高等教育論

今日で終了。なかなか頭を使った集中講義であった。今月末までに事後レポートを書いて本当の終了。