天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

2012-02-29から1日間の記事一覧

官から○○へ?

「指導教官名」とすべきか「指導教員名」とすべきか迷う。教官でいくけど。

ボスの添削

17:30にメールでボスに卒論ペーパーの添削を依頼したら17:46にメールで結果が返ってきた。ボスがすごいのか、ボクのペーパーの出来がよかったのか...。

銀行with印鑑

今度今後はちゃんと印鑑を持って銀行へ。手続き完了。お手数かけてすみません。

卒業論文に関するインタビュー

卒業研究に紆余曲折がありすぎて大丈夫かと思われる1年を過ごしてきたが、少しでもお役にたてればと思いインタビューを受けてきた。4年間の図書館生活を振り返ることもできたし、今後への予習にもなった。お土産は帰宅後にいただきます。http://www.lib.kyus…

卒業要件

九州大学農学部規則(平成16年度九大規則第117号) 第10条 農学部の卒業の要件(九州大学21世紀プログラムの教育を受ける学生の卒業の要件を除く)は、農学部に4年以上在学し、次の各号に定めるところにより、134単位以上修得することとする。 (1) 全学教育…

【速報】単位揃った!

全学教育科目、総合選択履修方式、農学部専攻教育科目、その他、合わせて155単位。今朝確認したところ全てが出揃った。自分の計算や認識に間違いが無ければ卒業要件140単位かつ必修科目を揃えることができたことになる。ふう、長かったような短かったような…