天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

2011-10-29から1日間の記事一覧

ねんきん定期便

届きましたよ、ねんきん定期便。とりあえず1銭も納めていないので確認することありません。

ヤメヤメ

分野の非公式会計の公式制度化は見送ります。世代や委員を複数集めて打ち合わせないといけないのでボクには無理です。次代に任せるかもう非公式会計のまま残すか。とりあえず研究室紹介の会計報告を監査つきでやってサヨウナラしよう。

研究費の不適切な経理に関する調査票

平成 年 月 日××××××・×××××××××講座 講座長 ×× ×× 殿所 属 分野氏 名 下記の通り回答します。記 ×××...における取引業者への預け金(×××...)の有無□ 有(取引業者名、財源及び金額など案件の概略を記入してください。)□ 無 ×××...におけるプール金(×××..…

新幹線おんざ市電

ちなみに、気合とお金があれば日本の新幹線を鹿児島市電の軌道を走らせることが可能。新幹線と市電は軌間1,435mmで同じ。それを言えば七隈線でも可能か。

四通八達

[名](スル)交通網・通信網が広く四方八方に通じていること。四通五達。(大辞泉) 10月14日は鉄道の日であり、10月は九州レイルマンスである。事実だけ知っていて実際に車両所に足を運ぶわけでもない。先日、地下鉄福岡空港駅に行ったところ、ポスターが貼…

サークルの転機

10月頭、歴史に残るサークルの大問題を受けてちょっと変わるかなと思ったけどその動向はうかがえない。そのときは問題を問題として扱ったけれど、対応ができるようになると喉元すぎれば何とやらで問題だったことを忘れている。問題を問題としないというやつ…

7days

体調を崩してもうすぐ7日目。今日が6日目。立てないほどとか熱があるとかではないんだけど、微弱な倦怠感からは脱せていない。この状態で大学に行くと悪化すること異論なしだから週の後半からは一部を除いて休んだ。家から出てリハビリしたほうがいいんだろ…