天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

2011-09-21から1日間の記事一覧

今夜もエスケープ

明日の会議で使用する書類の修正終了。これからいろいろなことをしないといけないが、気分が乗るものではない。ちょっと寝てエネルギーを貯めてから作業に取り掛かろう。

台風はどうですか

ニュースを見ていると台風の影響がいろいろなところに出ているようで。福岡は風雨が時々あるものの生活に支障は無い。家に帰れないって大変だなぁ。ボクは小雨の中自転車を転がしてすでに家でのんびり。

3年生へのアドバイス

3年生から頼まれて大学院試験や研究室について知っていることをアドバイス。なかなか意識の高い学生ですね。どんどん行動してくれ。こちらは「研究室紹介2011」をやって支援するから。

食品関係法規

今日は食品衛生管理者や食中毒などのお話。特に難しいわけでは無いが、講義室に学生がギュウギュウに入れられているため不快指数高し。

呼び出し

ついに教授から呼び出された。別に悪いことをしたわけでは無いけど。つまりちょっとした報告が遅れただけだけど。

エスケープからの作業

0:00にのそのそ起きだして書面の改訂(見やすくするのって難しいよね)やスケジュールの立て直し。企画会議のシナリオはやっぱり明日の集中講義中にこそっと...。http://d.hatena.ne.jp/nakazonoharuki/20110920/1316523777