天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

レオナルド×ミケランジェロ展

三菱一号館美術館で開催されている「レオナルド×ミケランジェロ展」へ。

7年ぶり

インターンシップのときの係長と再会して飲む機会があった。当然当時からポジションは変わられているが、いまでは重要な部署のハブとなっているご様子だった。近くなのでまたお会いしましょう。

残業開始

7月くらいから繁忙期が去って、年内は落ち着けるかなーと思っていだが、気付けばやや多めに残業しないとしんどい数日を送っている。日中は日中できることを優先しないといけないから、それ以外で済むものは夕方以降に集中させて片付ける。思えば仕事溜まって…

九大箱崎探訪

同じく文系地区の反対側、共通講義棟。ちょっと前に外壁改修が行われたのでまだ綺麗。

九大箱崎探訪

いよいよ文系地区へ。法文経教育学部本館の法学部側。九大の学部の建制順は文、教、法、経...だが、なぜかここの建物の名称は「法文経教育学部本館」という。

コン・エアー

コン・エアー (吹き替え)

ジャコメッティ展

国立新美術館で開催されている「ジャコメッティ展」へ。

平成29年度国立近現代建築資料館収蔵品展

国立近現代建築資料館で開催されている「平成29年度国立近現代建築資料館収蔵品展」へ。 旧岩崎邸は工事が終わっていた。 nakazonoharuki.hatenablog.com

コラテラルダメージ

コラテラルダメージ

国内外歓送迎会

歓送迎会というか、会社で海外に行く方の壮行会と帰ってきた方の凱旋会。別の用務で遅刻したのがもったいなかった。

しゃぶしゃぶ

職場の先輩方と銀座のしゃぶしゃぶへ。おいしいお肉が食べ放題、お酒が飲み放題となると、欲のままにいただきました。

部懇親会

本日は会社の部の懇親会。手作り立食の際は紙コップを置かない方がいいよね。ビールがおいしくないから。でも先週末にオードブルが届いてしまったというアクシデントは体を張ったネタ提供で頭が下がりました。

東京へ

長かった夏季休暇も本日まで。昼過ぎの便で東京へ。

蒲生の大楠

「蒲生の大楠」に言ったことはあるのか?と親に言われ。いやいやいやいや、クルマがないと行けないところなんだから行ったことあるかどうかは分かるでしょ、と思いつつ、「蒲生の大楠」へ。自分では写真撮っていないので文章のみ。

しゃぶしゃぶ

家族でしゃぶしゃぶでした。お腹いっぱいになる。

霧島アートの森

行くことはないだろうと思っていた霧島アートの森へ。 「森本千絵×中島信也〈森の中〉展〜広告づくりの頭の中はアートの森〜」というものをやってました。

鹿児島へ

このタイミングで夏季休暇をいただきまして。鹿児島へ帰省してきます。

銀河不動産の超越 Transcendence of Ginga Estate Agency

銀河不動産の超越 Transcendence of Ginga Estate Agency (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/15メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る

九大箱崎探訪

農学部付近。変わらないねぇ。うそ。変わってる。

九大箱崎探訪

これはなんていう木なんだろう?プレートを確認しておけばよかった。

結婚式・二次会・三次会・四次会・五次会・六次会

本日は友人の結婚式。おめでとう。 披露宴後は友人仲間で集まり二次会・三次会・四次会・五次会・六次会へ。

企画展「まだまだ奥が深いぞ!『相模の海』-最新の生物相調査の成果-」

国立科学博物館で開催中の「企画展「まだまだ奥が深いぞ!『相模の海』-最新の生物相調査の成果-」」へ。

サマーウォーズ

2016TIFF上映『サマーウォーズ』(2009)予告編

クリムゾン・タイド

クリムゾン・タイド 予告編

カクレカラクリ—An Automaton in Long Sleep

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (181件) を見る

Excelとの格闘

いまの業務は大量のデータを扱うのでExcelは毎日のように使用しているのだが、これとは別に、特定のデータに対して必要な処理を行うということがある。このために、処理ごとにまたその内容を記したExcelを用意する。今日は少々、そのExcelのテンプレートの改…

『そこまでやるか』壮大なプロジェクト展

「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の「『そこまでやるか』壮大なプロジェクト展」へ。

清春芸術村

山梨県は北杜市の「清春芸術村」へ。中央線で揺られること2時間。なんか面白いところだったよ。清春芸術村|Kiyoharu Art Colony

ボーイング747を破壊せよ!

BGMでYoutubeを流していたらふとこんな動画が。つい見入ってしまった。破壊・解体シリーズはまだまだあるみたい。すごいなぁ。【ザ・解体屋】ボーイング747を破壊せよ!

宇都宮餃子

なにを思ったか宇都宮に行って昼から餃子をひたすら食べるはめに。やっぱ昼ビールと焼き餃子は美味いね!!!