
天からの封書を開けよ

どうでもいい日常の中から捻り出して綴っていきます。

「ハト」

街並

f:id:nakazonoharuki:20170320115551j:plain
さて、これはなんでしょう?

f:id:nakazonoharuki:20170320115516j:plain
「フン」と書くよりはましか。

広告を非表示にする

中学会

御酒

中学時代の先生がこちらに来ているというので、同級生数名を集めて飲み会をしてきた。成人になるときの学年合同の式?を除いては、中学の頃の先生と飲むのは初めてかもしれん。まさかお酒を飲みながら話ができるとは思っていなかったから、とても楽しい時間になった。先生は相変わらず現場や教育委員会をあっちこっちらしい。同級生はひとまず東京で頑張っているらしい。みんなすごいなぁ。

広告を非表示にする

全社懇談会

御酒

本日は年に2回の全社での懇談会。さすがほどよい大きさの会社。全員が参加しているわけではないがひとフロアにみんな入ることができる。御馳走様でした。

広告を非表示にする

休肝日

御酒

最近は、夜遅くに帰ってきて日付を超える頃まで酒を飲んでいることが多い。そうでないと眠れない。

しかしあまりにダメな生活ではないかと思い、今日はオレンジジュースで過ごすことにする。そのうち眠たくなって寝ることができるだろう。

広告を非表示にする

社外勤務

仕事

うちの会社にいれば、年に何回か、社外で行う大きなイベントに動員される機会があるのだけど、それがようやく回ってきた。うちの部署はそういうことがないので、他部署の応援として。というか、全社の行事だからどこかの応援というわけでもないのだけど。

分単位の緊張感あるプログラムだったけれど、いろいろな舞台裏を見ることができて興味深い一日でした。

広告を非表示にする

さよならWASEDAペン

仕事

今朝からなんだか手ごたえがないなぁと思っていたのだけど、午後、バビューン!とペン先から崩壊した。

職場ではずいぶん前からWASEDAペンを使っていたのだけど、今朝はなんだか力を入れても逃げていくような感覚があり、午後にはペン先のネジ状になっている部分が割れて崩壊した。もうこれは修繕不可。いままでありがとう、WASEDAペン。

さて、明日から何ペンにしよ?

広告を非表示にする